クルマのブログ

クルマについて書いてます

原付バイクが激減

ここ何年かで原付バイクが激減しているらしいです。

いわゆるスクーターってやつですよね。

そういえば確かに少なくなった気がします。

あれって便利なのは便利だけどちょっと危なすぎますからね。

普段の足に使うにはちょっと怖い気がします。

自分が乗ってても国道を走るときなんかはすぐ隣を
車が準備を走るのでヒヤリとする事はしょっちゅうだし。

車を運転していると左後から来る原付は結構死角に入って
見えにくいんですよね。

女の人はヘルメットで髪型が崩れるから嫌だって言う人も結構いるらしくて
それもそうだし。

原付専用の走行帯を作ればいいんだろうけど多分無理だろうしね。